top of page

蒼飛くん


久しぶりに描きました。

コミックDAYSで載せてもらいました佳作の読み切り『奇縁奇譚』の蒼飛です。

最近こういう半デフォルメみたいなのにハマっています。

本当はもっとシュッとしてるよ

手足のくびれがない感じ…服でよく分からないけど付け根から先まで太さが一定のデフォルメが好きです。

パタリロ殿下とかね!

あとスティーブンユニバースのデフォルメもそんな感じでとてもよい


蒼飛くん、実は自分創作キャラ史上最強設定です。

少なくとも蒼飛が存在してる時代にいるキャラの中では一番強い…

范よりは強いです。捕まえてるしね

自分の中の設定で、だいぶ前に出した同人誌『月夜烏』の烏と義兄弟です。蒼飛が弟くん。

范と旅に出ていろいろ出来事があってのち別れたあと、とある県で衙門の孔目に見込まれて一時期衙門で仕事するという脳内設定があります。大学漫研の部誌に寄稿した『物盗りの捕物控』に出てくる燕信と小春と仲良くなります。

いろいろ寄り道しますが最終的には鏢局に戻って慶通鏢局を再建し、かつての鏢師仲間を集って本業に打ち込みます。

蒼飛が30代になったくらいの頃をベースに別主人公で企画出したんですけどちょっと内容がとっ散らかってしまい、上手くいかなかったのでまた脳内でねりねりする予定です…描きたかった…。


『奇縁奇譚』のラスト後、蒼飛はかつての鏢師仲間を訪ねながらさまよえる鏢局でその日のご飯代を稼ぎつつ人脈をつくりつつ旅をしていく中で、いつの間にやらその実力が噂になって江湖で『操双虎』という渾名で噂されるようになっていきます。

双虎は蒼飛の刀の名前…


背が低くてスカーフェイスの強面で怒りっぽいけど情に厚くて曲がったことは許せない侠客蒼飛をどうぞよろしく!!


ちなみに20歳くらいだった気がする(曖昧)

Comments


bottom of page